絵本の里北海道剣淵町 ビバアルパカ牧場
Groove Slider

クールビズ??

Pocket

暑い日が続くVIVAアルパカ牧場・・・・・

さすがに毛が伸びたアルパカ達は暑くて大変そう(汗)

と言うことで・・・・

    VIVAアルパカ牧場初の毛刈りを行いました!!!

タビー毛刈り

 

 なかなかブルーシートの上にあがろうとしないタビー・・・

 

 

 

タビー毛刈り

タビー毛刈り

 

     こんなにヒョロッヒョロになっちゃいました(汗)

 

 

 

 

続いてはパンチの毛刈りです!!!

パンチ毛刈り

 

威風堂々とした姿のパンチ・・・

 

 

 

パンチ毛刈り

 

  力持ちのパンチを倒して押さえ込むのも一苦労(汗)

 

 

 

パンチ毛刈り

パンチ毛刈り

 

      そんなパンチも毛刈りで細くなりました!!

 

 

 

2頭はクールビズの為細くなりましたが他の子達はもふもふのまま♪

アルパカの毛がこんなにあるんだ~とか実は足長いのね~とか・・・発見があるかもしれませんよ?

暑い中手伝ってくださったみなさんに感謝です!!!

そして、暑い中見に来てくださった皆様にも大感謝です!!!!!

みなさんはパンチとタビーの毛刈りショー楽しめましたでしょうか??

来年は他の子達の毛刈りショーです・・・ぜひまたそのときも見に来てくださいね!!!

(S)

 

 

 

2010年06月21日 月曜日 15時56分 飼育日誌 パンチとタビーの毛刈り

PAGE TOP