絵本の里北海道剣淵町 ビバアルパカ牧場
Groove Slider

暑い日のアルパカ達は・・・

Pocket

最近も暑い日が続いていますね。

 

皆さんは暑い日をどのように過ごしているでしょうか。

 

アルパカ達はというと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

全力で日陰に立てこもります。

 立てこもり

 

こうなってしまっては全然日陰から出てこないんです。

 

特にギンちゃん。

 

ギンちゃんがこのポーズになったらその場から全く動きません・・・・

 

 

 

しかし!!!

 

そんな時はシャワータイム♪

シャワータイム

 

ホースで冷たい水をやると

今まで日陰で立てこもっていたアルパカたちも

一斉に走って集まってくるんです☆

その時の光景は迫力があってなかなか見ものですよ♪

 

暑い日には一日に何度かシャワータイムを行いますので

ぜひ注目していってくださいね♪

 

また猛暑の時アルパカ達はいつもより早めに畜舎に帰ってしまいますが

畜舎の方でいつもと変わらず間近でアルパカと触れあうことができます☆

ですので外にアルパカ達がいなくてもしっかり夕方17時までは営業していますので

皆さんぜひ遊びに来てくださいネ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年08月01日 木曜日 15時48分 お知らせ

PAGE TOP