「天塩川・地域ブランド化推進委託業務」受託コンソーシアム

11月27日フォーラム報告

投稿日:2013年12月06日

Pocket

天塩川事業スタッフの土屋です。
11月27日に、「天塩川王国へどっと来い!」天塩川流域への集客会議が行われました。

この記事を書いて、OKを押した・・・はずですが、アップされていませんでした(^^;
遅れましたが、フォーラムの報告です。

当日は、前日からの雪であいにくの天気でしたが・・・
DSC00007
天塩川流域を中心に、遠くは天塩町、中頓別町などから50名近くの方にお越しいただきました。

DSC00001
簡単なパネルにてツアーの紹介

TSU_6550 TSU_6552
挨拶する佐々木剣淵町長

第1部は、コーディネーターの花岡 俊吾さんの講演。
TSU_6567
「どうすればこのエリアに人を呼び、経済効果につなげられるのか?~観光市場の変化と事例紹介~」
をテーマに、

1、        観光市場の変化
2、        取材から見える体験プログラムの実例紹介
3、        そのうえで地域の基本戦略

についてお話しいただきました。

続いて第2部は、当事業の事業展開報告。
スタッフの滝沢より、2回のアニマルツアー、川がーるツアーについて、
そして各ツアーの参加者の皆様にご協力いただいたアンケート結果について報告させていただきました。
TSU_6573 TSU_6579

第3部は、パネルディスカッション。
士別市上士別町 マッケンジーファームの川又 卓摩さん
剣淵町 ビバアルパカ牧場代表の小澤 祐子さん
美深町 コスモスカヌー企画の鈴木 隆嗣さん
コーディネーターとして花岡さん。この4名によるパネルディスカッション。
DSC00059 TSU_6599 TSU_6602

「天塩川流域の魅力とは?人を集めるために必要なこととは?」をテーマに思っていること、考えなどをお話しいただきました。

 

フォーラム終了後には、じんじんおやきDSC00111
DSC00112 DSC00113
を食べながら、フォーラム参加者の皆様の交流会も行われました。
DSC00104 DSC00108
DSC00109

たくさんの方にご協力いただいて開催されたこのフォーラム。
無事に終了することが出来ました。
ご協力いただいた各施設のみなさま、スタッフのみなさま、
ありがとうございました! 

そしてお知らせです!
今月の20~24日、旭川市買物公園のアッシュビル1Fにて
当事業のパネル展を開催します!
22日(日)には、ミニイベントも開催予定!
詳細は分かり次第お知らせします。ぜび、ご来場ください(^^)

「天塩川・地域ブランド化推進委託業務」受託コンソーシアム

「天塩川・地域ブランド化推進委託業務」受託コンソーシアムは、天塩川地域の最大の強みであるアウトドアをじっくりと体験してもらえる事業を構築し、新たなファンを獲得することにより地域の活性化を図る事を目的としています。

コメントを行う場合はログインが必要です。

facebook comments box

事業コンテンツ

アーカイブ

PAGE TOP
ビバアルパカ牧場