絵本の里北海道剣淵町 ビバアルパカ牧場
Groove Slider

成長しています!

Pocket

3月もな半ば・・・巷では卒業シーズンですね。

子供達が成長していく姿を見るのは微笑ましいことです。

ここ、VIVAアルパカ牧場でもみんなスクスクと成長しています。

まずはルネくん。

ルネ・6ヶ月

生まれたときにあった「三日月ハゲ(?!)」も、とうに無くなり、頬からも毛がモシャモシャに・・・

どちらかというと丸顔で、やさしい顔つきになってきました。

そろそろ生後6ヶ月。

来週あたりには、最初の試練 “親離れ” をしなければなりません。

母タビーと一緒に過ごせるのも、あと少し。

遊び相手は、ブラウニーからヤギさんたちへ。

相手が変わっていくのも成長の証ですね。

 

お次はギンちゃん。

もうすぐ2歳です!

28日で2歳になるんですが・・・どうですか!! この貫禄!!!

後姿なんて、超☆魅力的!!

ギンちゃんのお・し・り☆ ←ギン     ルネ→  ルネのおしり♪

ルネくんの倍はあります!! う~~~ん プリティー・ヒップ (^ ^)

思わず顔をうずめたくなりますね。

 

先日テレビで『天然で黒色のアルパカは、ペルーでも珍しくて貴重』と言っていました。

全体の5%ほどだとか。

そういう意味では、当牧場のパカさん・・・黒だらけ~♪

しかも、上の2頭は ベビーアルパカ毛 !!!

触れ合うなら 今がチャンス☆ 急いで牧場へ!!

 

 

さて、もう1頭ご紹介。

ちょっとテイストが違いますが・・・。

何コレ~!?

何だかわかりますか?

そう・・・・ヤギの十兵衛さんを上から撮った写真です。

フォルムがちょっとオカシイですよね・・・(汗)

こちらは、どんどん横に成長中。

きっと、彼のお腹回りは、成人女性のウエストよりも大きいと思います(;_;)

    「十兵衛、ちょっと運動しないと・・・ネ」

そう語りかけたスタッフには目もくれず・・・

たそがれ十兵衛

聞えないフリで遠くを見つめていました。

 

アルパカ牧場の仲間達は、いろんな意味で日々成長しています。

みなさんも温かい目で見守ってやってくださいネ。

そして、今・この瞬間の彼らに是非会いにいらしてくださいね♪♪

2014年03月13日 木曜日 15時34分 飼育日誌

PAGE TOP