絵本の里北海道剣淵町 ビバアルパカ牧場
Groove Slider

結果報告?! 

Pocket

先日7日の毛刈りには、たくさんの方のご来場をいただきありがとうございました 😛

さて、今回は牧場スタッフも毛刈りに初挑戦!

結果はどんな風になったのでしょうか?

 

まずはパルくん。

この子は、毛深い(?!)といいますか、ボリュームが多すぎるといいますか・・・

とにかくたくさんの毛を身にまとっているパカさんです。

最初は『お手本』ということで、士別市・羊と雲の丘のスタッフ 南さんに刈ってもらいました 🙂

羊さんとは違って、バリカンの刃が入りにくいし、勢いも少し足りない とのこと。

それでも、さすがに手早い!!

 

そして・・・

パル After

今はこんな感じです 😆

実は、今週末の毛刈りの際、トリマーの方が髪形など整えてくれる予定があり

足下や首回りなど、わざと残してもらいました。

第2の変身!! があるわけです。

今回はチビらなかったパルくん・・・エライぞぉ~♪

 

続いてはチョッパーくん。

負けん気の強い彼は、倒されても縛られても叫びっぱなしでした。

そりゃそうだよねぇ~ だって、ド素人の実験台なんだもの・・・怖いよねぇ~

『女は度胸じゃ~!!』 っと、いざバリカンのスイッチON・・・ 思いのほか ”重い”

振動で腕もぷるっぷるだし、なんてったって滑りが悪い 😥

毛自体に油分が少ないのと、砂浴びによるホコリでバリカンの刃も、すぐ目詰まりっぽくなっちゃいます。

南さんにご指導いただきながらチャレンジした結果がコチラ ↓

チョッパー After        かかと下(?!)とシッポ

足のアキレス腱付近は、ちょっとビビって刈れませんでした 😐

でも、プードルさんみたいで、かえってオシャレかも・・・?

シッポもちょっと遊んでしまったようで、2段カットになってます。

どうでしょう? 初めてにしては頑張りましたヨ♥

そうそう、 ちょっぴり流血はしましたが「血だらけ」にはなりませんでした(-_-;)

 

最後はオレンジくん。

いつもはウロウロ・きょろきょろ・ウ~ウ~と忙しい彼。

なぜか倒された後は、叫びもせず、騒ぐことなく身をゆだねておりました。

オレンジ After

ほっ ほそい!!!

ひょっとして年下のギンさんやルネさんよりも細いかも~

歩き回っている分、身も締まっているようです(笑)

 

現在、牧場には4種類の姿&毛が楽しめま~す!!

毛刈り直後 ・ 1年物 ・ 2年物 ・ ベビーアルパカ毛

次の毛刈りまで 残りあと3.5日。

さぁ 今のうちに『ルネくんにモフモフ』しに来ませんかぁ~♪

お待ちしてま~す

2015年06月09日 火曜日 14時49分 飼育日誌

PAGE TOP