絵本の里北海道剣淵町 ビバアルパカ牧場
Groove Slider

みなさんに感謝!!

Pocket

4日の冷たい雨空が一転し、爽やかに晴れ渡った5日

アルパカ達の夏支度「毛刈り」が行われました。

 

今年は2頭ということで、牧場スタッフのみで行うことに…。

昨年「バリカンデビュー」をした際は、機材の調子が悪く、刃が進まず苦労しました。

修理もしたし、刃も研磨済みだし、きっと大丈夫!

そう信じて刈りはじめると

悪夢ふたたび・・・

刃が進まな~い 😥

バリカンの使い方がが未熟という事もありますが・・・。

調整を試みた所、部品の一部が壊れていることが発覚。

急遽、羊と雲の丘さんからバリカンを借りる事になりました。

 

テントがあるとはいえ、気温も高い時間帯・・・

楽しみに来てくれたお客様にも、大変長いことお待たせしてしまいました。

それなのに・・・

「大丈夫よ がんばって!」

お客様からのあたたかい励ましに、胸が熱くなり涙があふれました。

日差しの差し込む中、長いこと横たわってくれたギンさんにも感謝です。

出来上がりはコチラ ↓

ギンさん・毛刈り後 残っていた前髪も、今朝カットしました。

 

続いてパンチくんの毛刈り。

スタッフHの握力も限界になり、中止にしようかと思った矢先

N君が 『僕、やりますよ!』 と、申し出てくれました。

何とも頼もしい!!

器用な彼は、はじめてのバリカンにも関わらず刈り進めていきます。

パンチくんも、さすがはボス!鳴きもせずじっとしていてくれました。

出来上がりは コチラ ↓

パンチ・毛刈り後2016

初めてなのに、上出来です♪

 

予定より大幅に遅れた今回の毛刈りイベント。

最後までご覧いただいたお客様から 「お疲れさま~」と拍手が・・・

またまた感動!!!で、涙が込み上げてきちゃいました。

たくさんのお客様に支えられ、励まされて感謝でいっぱいです。

本当にありがとうございました。

来年は6頭・・・(-_-;) 修行して参ります。

 

どっちがどっち? どっちがどっちか、わかりますか?

ヒョロっヒョロになった”黒い親子”にも、会いにいらしてくださいネ♪

 

(H)

2016年06月06日 月曜日 13時43分 飼育日誌

PAGE TOP