絵本の里北海道剣淵町 ビバアルパカ牧場
Groove Slider

キヌアイベント第2弾終了♪

Pocket

18日に行われたキヌアイベント第2弾無事?に終了しました☆

 

当初はキヌア畑の周りに電柵を設置する予定でしたが

 

密集して生えていたキヌアを別の畝へ移植する作業へ・・・・

移植作業

 

参加していただいた皆さまには急遽過酷な体験をさせてしまい申し訳ありませんでした・・・

 

皆さんに移植してもらったキヌアにはイベント終了後水やりも行ったのですが

移植後のキヌア

今のところちょっと元気がありません。。。。

 

今後も様子をみていきたいと思います。

 

そしてお昼にはキヌアの試食会♪

 

今回のメニューはキヌア入りのそうめん☆

キヌアそうめん☆

キヌアを混ぜたサラダをそうめんに乗せ

 

麺つゆをかけて食べるシンプルなものですが暑い夏にはピッタリ♪

 

食欲がない時にもサッパリと食べやすくキヌアも入っているので栄養は満点♪

 

イベントに参加してくれた皆さんもおいしそうに食べていただけました☆

試食会の様子☆

イベントに参加していただいた皆さま本当にありがとうございました!!

 

近いうちに第3弾も企画する予定です☆

 

皆さまのご参加を心よりお待ちしています♪

 

ちなみに・・・

 

イベント終了後にはスタッフで電柵の設置も完了しました☆

電柵設置!

 

 

2016年07月20日 水曜日 14時35分 お知らせキヌアプロジェクト

PAGE TOP