絵本の里北海道剣淵町 ビバアルパカ牧場
Groove Slider

スノーアート講習に参加してきました♪

Pocket

今月の15日、16日に東川町で行われた

 

スノーアート講習に参加してきました♪

 

講師はスノーアートで世界的に有名なサイモン・ベックさん☆

 

皆さんはスノーアートをご存知ですか?

 

スノーアートとは、スノーシューを履いて広大な雪原にひたすら足跡をつけて

 

巨大な美しい模様を描くアートです☆

 

簡単に言うと田んぼなどで見られるミステリーサークルの雪原版ですかね?

 

ただ雪の上に描くスノーアートは踏み方で影をつけたりも出来るので

 

ミステリーサークルよりも立体的で、真っ白な雪原に描かれる巨大なアートはまさに

 

芸術的で神秘的なものに感じます。

 

しかもサイモンさんは多くの道具を使うわけではなくスノーシュー、コンパス、目印のポール(自分の身に着けている手袋や上着も目印に使います)だけで巨大な美しい幾何学模様を作ります。

 

ちなみにエネルギー補給にコーラとバナナは欠かせないとの事でした(これも目印に使っちゃいます)

 

皆さんもぜひ一度ユーチューブなどでご覧になってみてください☆

 

きっと驚かれると思いますよ!!

 

僕は正直なところスノーシューもろくにはいたことが無い初心者中の初心者だったので

 

不安でいっぱいでしたが2日間にかけてサイモンさんに教えていただき

 

何とかそれなり?に形にする事が出来ました☆

 

ちなみにその時に僕が作ったスノーアートです。(アートとまではいきませんが)

スノーアート?

 

今後雪があるうちに牧場のどこかに作ってみようと思いまーす☆

2017年02月21日 火曜日 12時13分 お知らせその他

PAGE TOP