絵本の里北海道剣淵町 ビバアルパカ牧場
Groove Slider

キヌアイベント第4章終了☆

Pocket

昨日19日(土)にキヌアイベント第4章が終了しましたのでお知らせします♪

 

今回のイベントでは

 

キヌアにまぎれて大量にはえていたアカザを参加してくれた皆さんと一緒に退治しました☆

 

キヌアがアカザ科ということもあり

 

本当にそっくりで苦労しましたが、皆さんのおかげでとてもスッキリしました☆

 

イベント風景

2イベント風景

 

ちなみにこちらがキヌア(左)とアカザ(右)の写真です。そっくりでしょ?

キヌアアカザ

 

作業終了後には恒例のキヌア料理試食会♪

 

今回はアルパカ牧場の山頂で育てているジャガイモを使ったキヌアコロッケ☆

 

コロッケの中にも、トマトソースの中にもキヌアをふんだんに使用した栄養満点の一品!!

キヌアコロッケ

ホクホクしたじゃがいもとプチプチとしたキヌアの食感が良く

 

それをサッパリとしたトマトソースでいただきました♪

 

まだまだ暑いこの時期にもおススメですよ☆

 

また9月の中旬~後半のどこかでキヌアイベント第5章を企画する予定ですので

 

詳細が決まり次第改めてご案内しますね☆

 

ご参加いただいた皆さん本当にありがとうございました!!!

2017年08月20日 日曜日 11時20分 お知らせその他イベント情報キヌアプロジェクト

PAGE TOP