絵本の里北海道剣淵町 ビバアルパカ牧場
Groove Slider

新しい仲間・・・?

Pocket

「アルパカ牧場日誌」でも紹介されていましたが

牧場に新しい仲間(?!)が加わりました!!

ガーデニング用の置物アルパカなのですが

超~~~リアル!!

毛の感じも上手く表現されていますね。

でも・・・

フワフワ感はゼロです 😥

 

さて、パッと見仲間?なこの置物に会った時

アルパカ達は、一体どんな反応をするのでしょうか。

まずは、手始めに十兵衛さんに会ってもらいました。

ほぉ~ やっぱり鼻を突きあわせますかぁ~

お互いの匂いを嗅ぎあってますね。

 

さぁ、本番!

アルパカ達の反応はいかに…

パルさんの積極的なこと!!

ソラさんなんて、ちょっぴり浮いちゃってますからねぇ~ 😆

 

では、レディースの反応はどうでしょう?

片手で置物パカさんを持っていたため、あまり上手く撮れませんでしたが

こんな感じでした ↓

みんな鼻をあわせて「ごあいさつ」。

必死にフェロモンを嗅ぎ取ろうとするも・・・

そりゃ、動物っぽい匂いなんて、するわけないんですよね~ 😕

でも、これで皆さんもアルパカさんの挨拶、わかりましたね♪

顔を近づけて来ても、どうか逃げないでねぇ~

それは、アルパカ達からのあいさつだ・か・ら♥

 

今日は剣淵もいい天気!

「鼻チューであいさつ」しに来ませんか?

2018年03月21日 水曜日 11時51分 飼育日誌

PAGE TOP