絵本の里北海道剣淵町 ビバアルパカ牧場
Groove Slider

毛刈りの準備とNHKさん。

Pocket

6月のビッグイベント『アルパカの毛刈り』。

2日の本番に向けて、準備もすすんでいます。

思えば数年前、はじめて牧場スタッフが毛刈りをした時のこと。

買ったばかりのバリカンだというのに、刃の不良で全く毛が刈れず

グダグダのイベントとなってしまいました。

 

そこで、本番前に試し刈りをする事に。

その《試し刈り》を、なんとNHKさんで取材してくれることになって・・・

こりゃ大変!

急遽《試し刈り》の試し刈りをする事にしました。

カットモデルはミスティさん。

まるでライオンのような顔まわりも・・・

ずいぶんとスッキリしました!

なんだか、クッキーさんを思い出しますね。

 

さて、ご覧になった方も多いと思いますが、

5月29日(火)NHK夕方のニュース番組で「生中継」されました。

取材用モデルは、牧場のボス『パンチ』さん。

毛刈り前の凛々しい姿 ↓

リハーサルで半身をカットした状態・・・ 😥

なんだか、とても斬新!

毛刈り後のスッキリ姿は? ↓

 

放送を見逃した~~~という方!

期間限定ではあると思いますが、NHK NEWS WEBにてご覧いただけます。

 

6月2日(土)は、ギンさん

6月10日(日)は、ソラさんの予定です。

たくさんの方のご来場、お待ちしていますね 🙂

2018年05月31日 木曜日 11時22分 飼育日誌

PAGE TOP