絵本の里北海道剣淵町 ビバアルパカ牧場
Groove Slider

キヌア栽培スタート!!

Pocket

剣淵町でいよいよ今年度のキヌア栽培が本格的にスタートしました☆

 

今年は剣淵町内で6戸の農家さんがキヌアの栽培を行う予定です♪

 

トータル面積は約7町ほどにもなるそうです!!

 

ちなみに東京ドームの面積が約4、7町ほど。

 

・・・・・イマイチピンときませんよね。

 

とにかくすごい広さです!!!!

 

昨日実際にキヌアの種まき作業を見学してきました♪

 

キヌア用に改良した機械であっという間に広大な畑に種まきを行っていました♪

 

これだけの広い畑にキヌアが実ればきっと圧巻な景色になるでしょうねぇ~☆

 

3か月後が今から楽しみです!!

 

今後もキヌアの成長をお知らせしたいと思います♪

 

 

~番外編~

 

牧場でのキヌア栽培は今月の17日に行う種まきイベントからスタートのはずが

 

昨日、牧場内の車庫に用があり向かったところナント!!

 

車庫の中に大量のキヌアが!!!!!

 

去年この車庫の中でキヌアの脱穀を行ったので

 

その時に落ちたキヌアが発芽した様です。(笑)

 

こんな砂利の上でも発芽するんですね~

 

このキヌア達も見守って行こうと思います。(笑)

2018年06月08日 金曜日 11時22分 キヌアプロジェクト

PAGE TOP