アルパカ牧場日誌

週末、牧場で暮らす小澤祐子の牧場日誌。
自然が好き、アルパカが好き、野菜が好き…。
「あさひかわ新聞」でも紹介されています。

チョコちゃんカレンダー

Pocket

秋に生まれたチョコちゃんは、私の予想とは違い、白い毛の子ではありませんでした。ペンギンの赤ちゃんみたいに大変身するのかと思っていたのですが…  その気配もないまま、こげ茶色の子です。でも、そのユニークな顔立ちや人懐こい性格で、誕生以来ずっとアルパカファンを魅了しています。お行儀も良く、撮影会も立派にこなしています。

お客様からは、グッズを求められることもしばしば…そんな時、ある営業マンから「チョコちゃんカレンダー」の提案がありました。スタッフの大賛成を受け、写真の用意もあっという間にできました!只今好評発売中です。

表紙は、走ったり寝転んだり…チョコちゃんの日常の様子で構成。デザイナーの方が全部使ってレイアウトしてくれました。感激です。そして中を開くと…  1枚目のテーマは「誕生」母親キラとのツーショットです。生まれたばかりのチョコちゃんが、草に包まれています。2枚目は「喜び」、誕生した喜びを感じる一枚。チョコちゃんは目を細めて微笑んでいるように見えます。そして3枚目は「デビュー」牧場に初めて出たチョコちゃん、母親のそばで草の食べ方を教わっているのみたいです。4枚目は「リラックス」長い足を全部前に伸ばして、ひなたぼっこのチョコちゃんです。平和な光景です。5枚目は「仲間入り」母親よりも面倒見の良いミスティや、さくらさんといっしょです。

6枚目は「自立」、パンチじいちゃんと同じ黒い色の耳をピンと立て、立ち姿もりりしいチョコちゃんです。 そして、最後のページはパルとキラの結婚式の様子と、チョコちゃんを囲む新しい家族写真です。牧場の仲間達も名前入りで紹介しています。ここ数年は、牧場の年間イベントとアルパカ達の誕生日を記したイベントカレンダーを無料配布してきました。オリジナルの販売用カレンダーを作成したのは初めてのことです。アルパカのかわいらしさや、穏やかさが伝えられるカレンダーになりました。是非みなさんのお部屋に掛けていただきたいと思います。地方の方には郵便で送るサービスを展開中です。旭川市内の方は、私がお届けします!!すっかりモデルとしての仕事もこなすチョコちゃん、12月はクリスマスバージョン撮影会も行います。素敵なクリスマスカードを、チョコちゃんといっしょの写真で作りませんか?トナカイチョコと、チョコサンタのバージョンがあります。背景は剣淵町の青空と白い雪…なんてステキなんでしょう!

 

投稿日: 2018年12月19日カテゴリー: アルパカ牧場日誌

最新の記事

記事一覧