絵本の里北海道剣淵町 ビバアルパカ牧場
Groove Slider

今年度のキヌア栽培開始!!

Pocket

今年度もビバアルパカ牧場にて

 

キヌアの試験栽培が始まりました☆

 

昨日、約5種類のキヌアの種を播き終えました♪

 

昨年度まではキヌアイベントとして、種まきから収穫まで皆さんと一緒に作業を行ってきたのですが

 

今年度は基本的に関係者のみでキヌア栽培を行う予定です。

 

今年度の当牧場でのキヌア栽培の目的としましては

 

収穫はもちろんなのですが、主に景観作物としての栽培を目標に行う予定です。

 

種まきに関してましても、キヌアの種類によって赤や緑、黄色など成長した際の色が異なるので

 

これまで以上に慎重に行いました。

 

種の種類、成長の過程等を把握するうえで関係者のみで行った方が間違いが少ないという結論から

 

今年度はイベントとしてではなく、関係者のみで行う事となりました。

 

キヌアイベントを楽しみにしていた方々。大変申し訳ございません。

 

当牧場のキヌア栽培につきましては、今後も随時こちらのブログにて状況を報告しようと思いますので

 

多くの方々にご覧いただければと思います。

 

 

 

 

 

2019年06月05日 水曜日 13時47分 お知らせキヌアプロジェクト

PAGE TOP