絵本の里北海道剣淵町 ビバアルパカ牧場
Groove Slider

次週・・・感謝祭!! 

Pocket

おかげさまでビバアルパカ牧場も10月24日で11周年を迎えます。

新型コロナウイルスで、初めて長期休業を経験したこと

ちゃちゃまるさんが元気に誕生したこと

キヌアの葉の水耕栽培に着手したこと

「応援おかき」 はじめてのオリジナルお菓子ができたこと

昨年の10周年とは、また違うけれど、11年目もいろいろありました。

 

そんなこんなで・・・

今年の感謝祭は「キヌアを楽しむ」ことにも力を入れちゃいます♪

通常は「道の駅 絵本の里けんぶち」横でかまぼこを出店している『橋爪食品』さん

24日は牧場内で、アルパカ型のかまぼこを販売してくれます♪

しかも、キヌア葉の粉末を練りこんだ  か・ま・ぼ・こ ♥

揚げた見た目は…ミスティさん? いや、ちゃちゃまるさん?

厚みがあるので半分に切ってみると・・・

あ~ら キレイ♥

うっすらと緑色のアルパカに!

おでんに入れたら、きっと「でっかくなっちゃう」かも・・・ね(笑)

 

そして、こちらもおススメ!

旭川の『にちりん』さんが、この日のために「キヌア大福」をつくってくれます!

ヨモギとはまた違う風味の”草餅”

牧場で食べると、尚美味しいこと間違いなし・・・です!

 

そして、昨年も好評だった抽選会。

コチラは牧場オリジナルのアルパカグッズを身につけていらした方が対象です。

Tシャツ・あるパーカー・アクセサリー・缶バッチ・エコバック・・・などなど。

みんな”スタッフ”みたいになっちゃうけど、一体感があって一緒に盛り上がってる感じが楽しかったな!

 

さらに!

ご来場の方に「年間イベントカレンダー2021」をプレゼント♥

アルパカ達の誕生日や毛刈りなどのイベントが書き込まれています。

牧場にくる日の計画も立てられますね♪

 

来週24日はみんなそろってビバアルパカ牧場へ!

皆さまのお越しをお待ちしていま~す!!

————————————————————————-

*ビバアルパカ牧場は「新北海道スタイル」実施中です

皆さまもご協力をお願いいたしますね♪

2020年10月15日 木曜日 14時12分 お知らせイベント情報

PAGE TOP