絵本の里北海道剣淵町 ビバアルパカ牧場
Groove Slider

毛刈り…オンラインでも?!

Pocket

6月になり、暑い日が続いていますね。

アルパカ達も夏を前に”クールビズ”

 

チョッパーさんは、今年はバリカンチェックの「お試し刈り」に協力してくれました。

 

刈り取った後の原毛も、まるで「抜け殻」のよう…もう1頭チョッパーさんがいるみたい(笑)

5日の本番では、オレンジさんが刈られてスッキリ♪

そしてブラウニー姐さんも

ルネさんもほっそり!

明日、13日(日)の毛刈りは『パルさん』の予定です。

現在は↓こんな感じですが、中身はどうでしょうね?

毛刈りは午後1時から。

感染拡大防止対策を行い、密集しないよう心掛けていますので、皆さまもご協力をお願いします。

ただ、緊急事態宣言で移動制限を強いられている方も多いことでしょう。

そこで!!

牧場のYouTubeチャンネルを利用してLIVE配信をしてみることにしました。

多少のタイムラグはありますが、ご覧いただけたらと思います。

アルパカ達の夏支度…お楽しみに~♪♪

 

2021年06月12日 土曜日 13時56分 お知らせイベント情報飼育日誌

PAGE TOP