「天塩川・地域ブランド化推進委託業務」受託コンソーシアム

9月14日川ガール第1弾

投稿日:2013年09月17日

Pocket

こんにちは!天塩川事業スタッフの土屋です♪

お待たせしました!9月14日に行われた
川ガール第1弾の様子の報告です!

去る9/14(土)に、「今日からあなたも川ガール!」第1弾川ガールツアーが実施されました。
本日は、ツアーの様子を写真つきでお知らせします。

当日は、曇り空というあいにくの天気でしたが、旭川近郊にお住まいの方、8名の方にご参加いただきました。
当ブログやFacebookや店頭に置かせていただいたチラシをみて頂いて応募してくださったみなさんです。

場所は和寒町、南丘森林公園にある貯水池にて行われました。

TSU_0935これだけあった水が・・・(7月下旬)

DSC_0096こんなに少なくなっていました・・・。
水の量が少なく実施できるか心配でしたが、無事実施できました。

ガイドは、北海道カナディアンカヌークラブ代表の酒向 勤さんにお願いしました。
今回のツアーは、初心者の方を対象にしたツアーで、乗り方や基礎を教えていただきました。

まずは講習から。DSC00090

DSC00104
DSC00108
DSC00113

 

2人ずつのペアになり、指導を受けました。まずは、カヌーを運びます。

写真 (2)

 

その後水の上でカヌーに乗りながら指導を受けます。

DSC00160

DSC00179

DSC00192

カヌーの上で、足をバタバタ。足の洗い方を教わっている様子。

みなさんすぐに乗りなれたようで、貯水池の中を自由に漕いで回っていたようです。

 

お昼は、和寒町金子精肉店さんのジンギスカンをいただきました。
こちらは、バーベキューの様子。

DSC00248 DSC00251 DSC00253

 

酒向さんから、かぼちゃや、スイカの差し入れもあり、美味しく頂きました。

 

カヌー&昼食後は、剣淵町のレークサイド桜岡にて温泉タイム。

DSC00258その後は和寒町に戻り、かぼちゃの王国さんでデザート。

DSC00256集合写真も撮らせていただきました。

 

予定していた時間よりも押してしまうというハプニングもありましたが、皆様楽しんでいただけたようです。

 初めてのカヌー、いかがだったでしょうか?

ご協力していただいた各施設のみなさま、スタッフの皆さん、ありがとうございました!
次回は28日(土)にラフティングの体験ツアーを予定しています。

詳細が決まり次第お知らせいたしますので、お楽しみに♪

「天塩川・地域ブランド化推進委託業務」受託コンソーシアム

「天塩川・地域ブランド化推進委託業務」受託コンソーシアムは、天塩川地域の最大の強みであるアウトドアをじっくりと体験してもらえる事業を構築し、新たなファンを獲得することにより地域の活性化を図る事を目的としています。

コメントを行う場合はログインが必要です。

facebook comments box

事業コンテンツ

アーカイブ

PAGE TOP
ビバアルパカ牧場