絵本の里北海道剣淵町 ビバアルパカ牧場

ビバアルパカ牧場

groove slider

話題のエアーボード!試験走行しました!

Pocket

アルパカ牧場に新しい雪遊びが登場です!
スイス生まれの新感覚のアクティブスポーツ「エアーボード」!
今日はその試験走行をしました!

エアーボードって?

空気を膨らまして使用するボディーボードです。

どうやって遊ぶの?

うつぶせになって、スキー場などのゲレンデを滑走して楽しみます。
慣れてくればいろんなトリックなどを決めて楽しむこともできます。

誰でも楽しめるの?

転倒してもエアーボードがクッションがわりになり安全です。
また、持ち運びも楽で、利便性にも優れており、
曲がり方、止まり方さえ覚えれば自在に操れます

視線が雪面すれすれなので、スピード感と迫力満点のスポーツです。

どこで遊べるの?
アルパカ牧場は、スキー場跡地を利用して運営しています。
このゲレンデを活用して、
ただいま、エアーボード専用のコースを整備する予定です。
段取りが整い次第、ご案内いたしますので、
みなさん是非遊びにきてくださいね。

○エアーボード映像↓(YOU TUBEより)
 http://www.youtube.com/watch?v=St-ZBGmcwuA

で、今日はSTAFFの皆さんと、その試験走行をしてみました。

087.jpg

操作は思ったより簡単で、体重移動が基本です。
エアーボードの底にはエッジ(底の黒い部分)がついているんです。

 040.jpg

何回か滑っているとスピードがのってきました。
より、雪面に顔を近づけるようにすると、
さらにスピードが上がります。
足を利用して、方向を変えることもできます。

「行け~!!!」

094.jpg

189.jpg思わずクッキーもびっくり。
「なんだ?」 

そんなこんなで、みんなでの試験走は、使いやすさ、持ち運びやすさ、安全性も含めて、楽しい走行となりました。ちなみに、本ゲレンデは、リフトが撤去されているので、ゲレンデの上までは、スノーモービルでお運びすることになりそうです。

057.jpg

・・・と、いうわけで、この冬、新感覚の新しいスポーツ「エアーボード」がアルパカ牧場に登場予定ですので、みなさん是非楽しみにしてくださいネ。

 

2009年12月23日 水曜日 16時34分 エアボード情報

PAGE TOP