絵本の里北海道剣淵町 ビバアルパカ牧場
Groove Slider

毛刈り → その後

Pocket

昨日はあいにくの雨の中、タビーとパンチの毛刈りが行われました。

最初はタビーさん。

さぁ、始めますか!! と意気込んだ矢先のことでした。

なんということでしょう

バリカンの電気系統に異常が・・・

毛刈りを担当してくださった大瀬さんも

『こんなはずでは・・・』と。

すぐに同僚に電話をし“マッハ”で代替をお願いしました。

その途中経過がこちら ↓

 

 ペルー式にロープで保定し、安全に刈っています。

 下半分がほっそり・・・

 タビーが毛を刈られている間、近くでギンちゃんが

 雨に打たれながら待っている姿が印象的でした。

 

続いてパンチくん。

身体を倒すまで、力強く抵抗を見せた彼ですが

 

 倒れてしまえば さすがBOSS!!

 「ドコからでも刈ってくれ」ってな感じ・・・

 それにしても、手のひら(?!)がハート型なのがかわいいですネ♪

 

 

刈り終わった2頭はこんな感じに・・・

  

  あらら・・・ホッソリすぎませんか?

  それに、もう水浴びって・・・ タビーしゃん    

   

 

  

  ギンちゃんも確かめているようです。

   「お母さん・・・だよね?」

  あまりの変身ッぷりに驚きを隠せない模様(^^;)

 

 

 

 パンチくんはというと・・・

 あの猛々しさもドコへやら

 スッキリと優しくなっちゃいました!!

 

 

夏に向けての準備も万端!

ヒョロヒョロ~なアルパカもかわいいですよ!

是非笑いに・・・いや、会いにきて下さいね♪

 

今回ご協力くださった『羊と雲の丘』の大瀬さん

『工房くるるん』の辰巳さん

本当にありがとうございました!!

そして、雨の中変身をご覧いただいたお客様にも

深く感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年06月18日 月曜日 15時50分 イベント情報飼育日誌

PAGE TOP