絵本の里北海道剣淵町 ビバアルパカ牧場
Groove Slider

ギンちゃん誕生一周年記念フェア開催♪

Pocket

昨年の3月28日に生まれた牧場のアイドルギンちゃんも

今月でついに1歳の誕生日を迎えます♪

それを記念して今月の20日から31日までの期間

『ギンちゃん誕生一周年記念フェア』を開催します☆

 

振り返ってみるとあんなに小さかったギンちゃんも

皆を驚かせるスピードですくすく成長していきました。

                                           

 

 

 

 

 

ギンちゃんが生まれたのはまだ雪が残る寒い3月。

いつ生まれるだろうと私達牧場スタッフが毎日そわそわしていた、ある日の良く晴れた寒い朝。

ついにギンちゃんが誕生☆

実は生まれてすぐの時はメスだと思われてたんです笑

ちなみにこの時はまだ名前が決まっていなかったので皆から

ちゃめと呼ばれていました♪

 

そうして無事に生まれた長ーい足のギンちゃんは何と生まれて4日目にして歯が!!

この頃は指をだすとおっぱいと勘違いしてか、よく必死にくわえてきました☆

まだ寒い時期に生まれたギンちゃんには牧場スタッフお手製の服を着せ

天気の良い暖かい日に初めて外へお散歩♪

初めて見る外の景色に大ハシャギし、意味もなく走り回っていました。。。。。。

 

そして生まれてから約2週間後の4月15日。

ギンちゃんの命名式&お披露目会が行われました。

 

 

 

 

 

 

 これまた初めてみる大勢のお客さんにギンちゃんも少々緊張気味笑

そしてこの時またギンちゃんの成長に驚かされました。

この日体重を量ったところ、生まれて約2週間で体重が生まれた時の約倍になっていたんです!!

すごい成長の早さです。。。。。

そしてこの日『ギン』という名前がつけられました♪

事前に名前の応募を行っており、100通を越える応募の中から

ギンという名前に決まりました☆

名前の由来は、まだ雪が残った景色から、白銀のギン

そしてもうひとつは、この年剣淵町を舞台に「じんじん」という映画が撮影されたのですが

その主人公の銀三郎という名前にも偶然ギンがはいっていたとからこの名前に決定しました☆

ちなみにこの映画にはギンちゃんも出演してるので要チェックです!

 

お披露目式も無事に終わりギンちゃんは雪のとけたパドックで

母親のタビーとメスのブラウニー、クッキーと一緒に暮らしました。

このころはまだまだ甘えん坊のギンちゃん。

いつも母親のタビーに寄り添っていたのですが

そのうち面倒見の良いブラウニーになついたようでいつも一緒にいました。

この頃よく親子と勘違いされてました笑

そして約半年間メスのパドックで過ごしたギンちゃんでしたが

ついに乳離れの時期がやってきて母親のタビーと離れるてくらします。

放牧仲間としてヤギの十兵衛と姫と一緒に暮らし始めたのですが

最初はやはり寂しいようで、柵からの脱出を試みたり、

いつも柵の間からタビーの姿を見ては悲しそうな声を出してないていました。。。。。。。

 

 

 

 

が、しばらくするとその生活にも慣れたようで

十兵衛や姫と仲良く遊びまわるようになり立派に自立☆

このころ、生まれた時は真っ黒だったギンちゃんも

父親のパンチに似て毛の色が茶色っぽくなっていました♪

約2ヶ月の間ヤギ達と生活したギンちゃんは

ついに父親のパンチや兄のパルがいるオスのパドックで暮らし始めます♪

 

 

 

 

 

 

最初は皆にからかわれていたのですが

今では皆に負けず堂々と暮らし、ボスである父親パンチの血をしっかりひいて

もうはや将来のボス候補となるほどのヤンチャっぷりです笑

そんなギンの一番の仲良しは兄のパル♪

天気の良い日は外でいつもじゃれあっています☆

本当に元気に成長してくれて感無量です。。。。。。

 

振り返ればギンちゃんにとっても色々な出来事があった一年でしたね。

そしてついにそのギンちゃんも1歳を迎えます♪

皆さんで一緒にお祝いしましょう☆♪☆

 

ギンちゃん誕生一周年記念フェアの詳細につきましては

詳しく決まり次第改めて発表させていただきます♪

お楽しみに!!!

 

 

 

 

 

 

2013年03月04日 月曜日 14時46分 お知らせ

PAGE TOP