絵本の里北海道剣淵町 ビバアルパカ牧場
Groove Slider

「しおかり」で〝あかり” ふたたび 

Pocket

毎年2月14日に行うイベント「あかり de Night」

キャンドルに牛乳パックでできたシェードをかぶせているのですが・・・

牛乳パックシェード・黒 ←こんな感じ

今週末、和寒で行われる『しおかりキャンドルナイト』でも使われることになりました。

塩狩峠で殉職された長野政雄氏の命日に合わせて、たくさんのあかりが灯ります。

しおかりキャンドルナイト

塩狩峠記念館から塩狩ヒュッテ、更に国道40号線までつづくキャンドル

昨年もキレイでしたよ~ 😀

キャンドルを入れる氷や紙袋のかさ作りも参加できるそうです♪

かさ作り : 28日(日) 午後1時から塩狩ヒュッテにて

道具はヒュッテさんで用意しているので、手ぶらで出かけてもOK!

ちなみに、こんな感じ → 

紙袋シェード 今年 パクっちゃいました(^^;)  えへへ♥

キレイでしょ?

切り抜いたアルパカ型も、もったいない(?!)ので再利用 🙄

紙コップランタン 紙コップランタンに大変身!!

あかり・アカリ・灯り あかりって、なんだか落ち着きますね

牧場・山の斜面のハートはこ~んな感じでした。

あかり2016 うぅ~~~ わかりにくい・・・・か?

点灯が終ってからカメラを向けたので、ほぼほぼ真っ暗状態・・・ 😥

もっと良い写真をお持ちの方~ ちょーだーい

実はこの日、ハートを描いてくれたYさんとKさんも点灯のお手伝いをしてくれたのですが

なんと!

Kさん、手作りのケーキもご馳走してくれました~♥

アルパカケーキ!! ちゃんと牧場ロゴのアルパカさんが!!!

すっごくおいしかった~! ありがとうございます♪

 

牧場での「あかり de Night」に参加できなかったみなさ~ん

週末は『しおかりキャンドルナイト』に行ってみましょう。

もちろん! その前に牧場に立ち寄ってくださいネ♪

お待ちしています‼

(H)

2016年02月23日 火曜日 14時13分 お知らせその他

PAGE TOP