絵本の里北海道剣淵町 ビバアルパカ牧場
Groove Slider

ルネさん 大人になったね☆

Pocket

現在2歳5か月のルネさん。

日々立派に成長をとげています。

先日気づいたのですが…

乳歯抜けました。

乳歯が抜けました 🙄

ちょっと残ってはいますが、問題ないと思います。たぶん。

(ブラウニー姐さんなんて、乳歯が1本残ったままですもの 😥 )

アルパカは、前歯(切歯)は下にしかありませんが、

オスパカは、大人になると上顎に犬歯1個と犬歯のような形になった切歯1個がついている状態になります。

あくびをしているルネさんをよ~く観察すると・・・

 (←クリックでちょっと大きくなります)

上顎に出て来てますね 犬歯っぽいの。

着々とオトナへの階段を上っていますネ♥

あと数ヶ月後には、立派な『お兄ちゃん』になるもんね♪

 

間近でふれあえるこの時期に、ゆっくりアルパカ観察しませんか?

(H)

2016年03月01日 火曜日 14時55分 飼育日誌

PAGE TOP