絵本の里北海道剣淵町 ビバアルパカ牧場
Groove Slider

アルパカ牧場の守り神?!

Pocket

駐車場に車を停め、坂道を登っていくと受付があります。

小さな窓から出迎えるのは、陽気なおっさん・・・

???おっさん???   誰ッ?!

 

そう、彼こそがアルパカ牧場の守り神

その名は・・・エケコ

 

エケコさん説明しよう!

 

ペルー・ボリビアで富をもたらすといわれているエケコ人形。

15世紀から伝わるインカの神様である。

耳あて付きの帽子をかぶり、福を呼び込むように両手を広げているのだ。

 

エケコさんが背負っているものは

お金・家・愛情・ジャガイモ・砂糖・お米

お酒・etc・・・を表し、

毎週火曜日と金曜日に大好物のタバコを吸わせてあげると、持ち主に幸せ(富)をもたらせてくれるのである。

背負っている物を好みでどんどん増やしてもいいのだ!

 

-っと、まるで仮面ライダーの変身を説明するかのようですが・・・(笑)

とにかく、福をもたらしてくれる守り神なんです!!

見て下さい! このおおらかな顔!

見るだけで こちらも”へへへ”って笑ってしまうでしょ?

 

実は、プレゼントされると効果は倍増するらしいですよ♪

「欲しいなぁ~」って思う方は是非ご連絡を!

そして、ご来場の際には拝んでいってくださいネ♪

(K)

2010年03月02日 火曜日 10時23分 その他 エケコさん

PAGE TOP