絵本の里北海道剣淵町 ビバアルパカ牧場
Groove Slider

命名 : ギン

Pocket

4月15日に行われたベビーのお披露目会。

本当にたくさんのお客様にお越しいただいたこと心から感謝申し上げます!!!

 

さて、肝心のお名前です。

命名:  ギン

由来: はじめて剣淵町で映画制作が行われることにちなんで

     銀幕のギン・主役の名前をとってギン

     そして、牧場の冬が銀世界になることからギン・・・と名づけられました。

     

4月10日に、スタッフと剣淵町絵本の里活性化委員会のメンバーとで検討会を行いました。

第1時審査 : 全てのお名前と由来を投稿者の名前を伏せて発表。

          心に残ったものを各自数個挙げ、集計。

第2時審査 : 残ったものの中から、更に投票を重ね7個まで絞り込みました。

  この時点で残っていたのは「ビバ」「ビター」「ボンド」「ギン」「剣太」「アッパー」「ネロ」

第3時審査 : ここから2個に絞込み。残ったのは「ビバ」と「ギン」でした。

第4時審査 : 決選投票の結果、「ギン」に決定!!

 

剣淵を想うメンバーたちが期待と希望を込めたお名前となりました。

 

 セレモニーには、こ~んなに大きな

 バースデーケーキが届けられました。 

 ギンくんは食べられないので、スタッフでおいしく頂きました(笑)

 

 

そして・・・なんということでしょう!!!

ギンくんに 特別住民票 が発行されました(^o^)

それが こちら ↓

 

 彼も剣淵町民(?!)なんですねぇ~

 あっ! どうか納税は免除でお願いしますネ(汗)

 

 

 

民間牧場で産まれた、初めてのアルパカの赤ちゃん・・・

町をあげて応援していただいたことに感謝いたします。

そして、町外 いや 道外・海外からもたくさんのご声援を賜りましたことに

心から御礼申し上げます。

 

これからもギンちゃん共々 ビバアルパカ牧場をよろしくお願い致します!!

 (K)

2012年04月17日 火曜日 13時47分 飼育日誌 ギン

PAGE TOP