絵本の里北海道剣淵町 ビバアルパカ牧場
Groove Slider

興味津々?!

Pocket

今日は晴天! 

気温もグングン上がって、アルパカ達は暑そうです。

 

ギンちゃんは、粒エサよりも堅いモノがお好きのようで

“それ・・・食べられるの?” 

ってなモノをよくハミハミしています。

 

 ブラウニー姐さんの教えでしょうか・・・

 枯れた草の茎をハミハミ・・・

  あらら   顔はパンチそっくりになってきましたね(^_^)

 

 

さて

週末、VIVAの山はマウンテンバイクのダウンヒルコースに!!

少し伸びてきた雑草を『草刈バイク』で刈取り作業を行っていると・・・

 

 クッキーが警戒音を発するではありませんか~。

 きれいな高~い声で、みんなに知らせます。

   『なんか、変なのが降りてくるわよ~~!!!』

 

 

土煙を上げながら降りてくる『草刈バイク』。

それを見つめるアルパカ達。

ことのほか、ギンちゃんは気になったらしく

山肌をず~っとながめていました。

 こう見ると、ずいぶん大きくなりましたネ♪

 なんにでも興味をもつギンちゃん。

 朝のうちなら、カラスとのにらみ合いを見るチャンスもありますヨ!

 黒いもの同士、お互い気になるんでしょうね。

 

 

ちょっと見ないと、どんどん成長するギンちゃん。

皆さんも会いにきて下さいネ♪

(K)

2012年05月22日 火曜日 15時14分 飼育日誌

PAGE TOP