絵本の里北海道剣淵町 ビバアルパカ牧場
Groove Slider

いよいよ明日!! クール・ビズ☆

Pocket

みなさんこんにちは。

いよいよ明日6月7日(日)は、牧場でのビッグイベント 『毛刈り』 が行われます。

明日の天気はくもり予報。ちょっと肌寒いかもしれませんね。

天気といえば…

コチラをご覧ください → http://blogs.yahoo.co.jp/wth_map

ウェザーマップ チーム森田の゛天気で斬る!”のブログで、アルパカのクールビズが紹介されました。

ここ剣淵町の天気のことや、アルパカの原産地ペルーの天候などなど

とても丁寧に教えてくれています。

過去最も暑かった日は、昨年の6月4日で36.3度だとか。

そういえば、昨年のギンちゃんはモッフモフの状態で、暑さのためか鼻のピクピク・バフバフが尋常じゃなかったですね 😥

今年はほどほどに涼しいなか、アルパカ達もスッキリします♪

明日丸刈り(?!)になるのは 『パル』 『オレンジ』 『チョッパー』の3頭。

どんな変身っぷりを見せてくれるのか楽しみですね 😛

 

今回もたくさんのメディアの方にご紹介をしていただきました。

北海道新聞さん・道北日報さん・北都新聞さん・エフエムなよろさん・NHKさん などなど

この場をかりて御礼申し上げます。

 

さぁ~て、明日は13:00までにVIVAアルパカ牧場へ GO!!

みなさんのお越しをお待ちしてま~す♪

2015年06月06日 土曜日 17時26分 お知らせイベント情報飼育日誌

PAGE TOP