絵本の里北海道剣淵町 ビバアルパカ牧場
Groove Slider

珍客現る。

Pocket

今朝、いつものように営業準備をしている時の事。

アルパカの畜舎裏に珍しいお客様(?!)が・・・

エゾリスさん①

「フンギャー んが~」

何とも表現のしにくい鳴き声を発しながらも、しばし静止状態 😕

エゾリスさんの鳴き声をはじめて聞きました~!!

誰か友達でも呼んでいるのでしょうか?

っと思ったら急に飛び上がり、勢いよく木を上り下り・・・

エゾリスさん②

真っ逆さまでも平気なんですねぇ~

その後もキレのある動きをみせながら、何度も往復していました。

ちょっと疲れたのか、正面を向いて止まってくれたのがコチラ ↓

エゾリスさん③

パルくんやタビーさんを思わせる色合いですね♥

 

こんなに近くで遭遇したのは初めて♪

山頂の林なら、きっと、もっと遭遇するチャンスは多いかもしれないですね!!

鹿さんやキツネさん、ウサギさんにも会えるかも。

またひとつ、牧場での楽しみ方が増えそうですネ☆

週末は動物さがしに山頂へ行ってみませんか?

(H)

2016年04月14日 木曜日 10時17分 その他

PAGE TOP