絵本の里北海道剣淵町 ビバアルパカ牧場
Groove Slider

キヌアイベント第2章終了☆

Pocket

先日24日に行われたキヌアイベント第2章が無事に終了しました☆

 

様子イベント

電柵

 

今回のイベントでは主に畑の雑草抜きや電柵の設置を行ったのですが

 

前回のイベントの時に播いたキヌアが

 

先日続いた寒さの影響か、思うように成長せず下の写真のように葉が白くなり縮こまった状態(元気がない)になってしまっていたので

元気のないキヌア

 

急遽参加していただいた皆さんに余っていたキヌアの種を播いていただきました☆

 

そして昨日確認したところ、24日に播き直していただいた種は無事に発芽をはじめましたよ♪

播き直した種

 

参加していただいた皆さん本当にありがとうございました!!

 

作業終了後には恒例のキヌア料理の試食会も♪

 

今回は黒キヌア入りのねばねばそば☆

キヌアそば

 

これからの暑い夏にもピッタリで、栄養も満点!!

 

皆さんにおススメの一品です☆

 

 

 

キヌアイベントにつきましては来月も何らかの形でを開催する予定ですので

 

詳細が決まり次第改めてご案内させていただきますね☆

2017年06月27日 火曜日 14時57分 お知らせ

PAGE TOP