絵本の里北海道剣淵町 ビバアルパカ牧場
Groove Slider

第2回キヌアイベント☆

Pocket

第2回キヌアイベントの日程が決定しました♪

 

開催日時は2018年7月27日(金)10時30分~

 

詳細は下記のチラシをご覧ください☆

第2回キヌアイベント

 

ご参加の方・興味のある方はぜひご連絡下さい☆

 

ちなみに

前回のイベントで皆さんに播いていただいたキヌアですが・・・

 

今月の最初の頃まではとても順調に成長していたのですが

 

その後の連日の雨の影響で、ほとんどのキヌアが水焼けしていまい

 

葉が黄色く染まり、成長も止まってしまいました。

↑こんな状態。

 

復活する可能性は少ないとの事ですが

 

今後も経過を観察していこうと思います。

 

そんなこともあり、少しではありますがキヌアの種を播き直しました。

 

今月の12日に新たに種を播いたところ、昨日16日に発芽を無事確認しました☆

 

今後は虫等の問題も出てくると思いますが、慎重に栽培を続けたいと思います!!

2018年07月17日 火曜日 10時37分 お知らせ

PAGE TOP