絵本の里北海道剣淵町 ビバアルパカ牧場
Groove Slider

【お知らせ】キヌア祭り2020 ~道の駅~

Pocket

今朝のNHKニュースで剣淵高校生が開発した「キヌアクッキー」が放送されていました。

南米原産のキヌア。スーパーフードとしても有名ですね!

剣淵町では6年前から栽培を始め、牧場でも試験栽培の段階から協力しています。

牧場では今年から、キヌアの葉に注目し『応援おかき』も販売!

道の駅では「キヌアうどん・キヌアそば」が併設のレストランで食べられるようになりました。

 

そんな『キヌア』を知っていただこう!と、牧場主催でイベントを開催しま~す!!

脱穀後のキヌアしか見たことない…って方がほとんどだと思いますが、今回は茎から実までの脱穀前のキヌアを使ったアレンジメントレッスンも体験できます♬

 

会場は「道の駅 絵本の里けんぶち」ですので、お間違えなく…。

2020年09月03日 木曜日 15時01分 お知らせイベント情報キヌアプロジェクト

PAGE TOP