絵本の里北海道剣淵町 ビバアルパカ牧場
Groove Slider

第11回エアボード大会結果報告

Pocket

2月6日、第11回エアボード大会を剣淵町のビバアルパカ牧場で開催しました。

今年の参加者は20名と少な目でしたが、エアボードファンの皆さんに集まっていただきました。

今年のコースは、浅いカーブのあとの長い直線が特徴。そのため、スピードが出しやすく30秒を切るタイムが続出!

経験者が多いことから、子供も大人も同じコースでスピードを競うという初の試み。。

大人顔負けの高タイムが出が出ました!

 

迫力あるゴールが続き、大いに盛り上がる大会になりました。

結果はご覧の通り(2回滑走のうち、早い方が記録となります)

●一般の部:1位  宮田 悟(23.85)2位  酒本新一(24.32)3位  河村光二(24.61)

4位  大村直樹(25.03)5位  鈴木義博(25.50)

●子供の部:1位  宮田陽和(26.21)2位  橋本優太(33.67 )3位  橋本優菜(35.37)

●ジップフィーの部:鈴木義暁(12.33)鈴木玲衣(12.33) 同タイムでした。

最後に、参加者全員で大会コースとは別のコースを滑りました!

間隔を保ちながら滑走できるなんて、さすがに初心者とは違いますね!絵になる光景でした。

賞品には、剣淵産のお米やカラフルポテト、越冬キャベツ、黒千石や剣淵産キヌアも登場!

剣淵町の特産品をプレゼントできて、本当に良かったです。

来年は、初心にかえって記録を充実させたいと思います。(担当者、反省…)

 

北海道写真協会旭川支部所属の森田正義さんから、写真の提供がありました。ご覧下さい。

 

 

2021年02月16日 火曜日 12時05分 お知らせ

PAGE TOP