絵本の里北海道剣淵町 ビバアルパカ牧場
Groove Slider

毛刈りショー*6月4日(土)と12日(日)*

Pocket

アルパカ達の夏支度「毛刈りショー」のお知らせです。

今年のスケジュールは6月4日(土)と12日(日)の2回、13時からのスタート。

この10年あまり、刈り方の指導を受けたり道具の情報をいただいたり…多くの皆様にお世話になりながら取り組んできました。

毛刈りはアルパカ達の熱中症対策のために絶対に必要なことです。

その作業はアルパカを保定するところから始まり、普段は聞いたことのないアルパカの声を聞くことになり…そして、中には嫌がるアルパカを押さえるため

男性陣の団結した力も必要になります。そんな光景を息を凝らして、見つめるお客様との間に生まれる緊張感もあり、スタッフの精神状態も尋常ではありません。

いつものスタッフは別人…ペルーの毛刈り職人に見えたりします。

最近は、アルパカ原毛が脚光を浴びていますので、いつもよりもまして関心が高まっているように感じています。

どうぞ、アルパカ達の毛刈りが無事終わりますように、皆さん応援して下さいね。

毛刈りをテーマにしたフォトカード、今年は4作目のニューバージョンを用意しています。

来場者の皆さんにプレゼントします。お楽しみに!

2022年05月23日 月曜日 10時47分 お知らせ

PAGE TOP