絵本の里北海道剣淵町 ビバアルパカ牧場
Groove Slider

12日は毛刈り&笹の花

Pocket

アルパカ達の毛刈りショー、公開で行われるのは6月12日(日)13:00~が最後です。

ソラ君がスッキリする大変身の様子をお楽しみ下さい。

4日の毛刈りは、ギンちゃんの協力もあってサクサクとカットすることができました。ソラ君はどうかな?

今回も、原毛のプレゼント・オリジナルフォトカードのプレゼントがあります。お楽しみに!

  

 

 

 

 

※ギンちゃんもスッキリ!

*笹の花のおはなし*

牧場の山頂付近で珍しい「笹の花」が見られそう…というおはなし。

そもそも、笹に花が咲くということに驚きがありませんか?

書物によれば60年から120年に一度しか花をつけないそうです。稲の花に似た白い小さな花です。

花言葉は「ささやかな幸せ」です。

めったに咲かない花との出会い…アルパカ牧場で、幸せな時を感じられますように!

山頂ドライブを体験される皆様には、笹の群生地までご案内します。

今見逃すと…牧場では少なくとも60年後!?

山頂からの素晴らしい景色と、貴重な笹の花を見に行きませんか?

 

※スキー場跡地のため、何カ所も群生地があります。

 ※高さも想像以上にありました。

2022年06月10日 金曜日 16時07分 お知らせ

PAGE TOP