絵本の里北海道剣淵町 ビバアルパカ牧場
Groove Slider

名前がつきました。

Pocket

先月26日にこの世を旅立ったベビパカちゃん。

公表から3日で46通もの名前候補をいただきました。

一覧がコチラ → ベビーの名前 候補

その中から、スタッフ5名が選んだのが「ルミ」「ノア」「ライラ」「七な姫」「凛」…全部バラバラ!

決めようがないので、ミスティさんの出産の兆候にいち早く気づいたスタッフが選んだものにしました。

命名:ノア

*写真はクリックで大きくなります。

由来は『毛の黒色が綺麗なのと、ちゃちゃまるの名前も茶色で来ているので、フランス語で黒を意味するノアール(noir)の頭文字から取りました。巻き毛がオシャレな感じなのでフランス語もアリかな~と』

ノアさん。素敵な名前がつきましたね❤

 常連さんからお花もいただきました。

そして、こちらも↓

 

右側がノアさん、左側が昨年亡くなったソフィアさん…「仲良く遊んでいてくれるかな~」と作ってくださいました。こちらはロッジにも飾ってあります。ありがたいですね。

 

経った1週間ではありましたが、私たちに希望と命の尊さをおしえてくれたノアさん。

お客様のお力もお借りし、ありったけの写真を載せたいと思います。

夜見守っている際、ライトの近くにいたので撮ってみたらお地蔵さんみたいな顔に…(笑)

 7/21 畜舎で足を伸ばして座っているのを上から。

   

   

 ミスティさんのおしっこがかかりそうになりN君が救出!

   7/23日お外に出た!

 ブラウニーさんとは“ニセ親子”のよう(笑)

 

たくさんの写真を提供してくれたT氏に感謝いたします!

 

ノアさん 生まれて来てくれてありがとう。またいつか、巡り合えると願っています。

 

2022年08月08日 月曜日 10時21分 お知らせ飼育日誌

PAGE TOP