絵本の里北海道剣淵町 ビバアルパカ牧場
Groove Slider

アルパカピアス ツリー*いいね!

Pocket

雪が降ると、牧場では原毛を使ったリースづくり体験が始まります。今年は、ハート型リースに続く第三弾! 新しい体験がスタートします。

アルパカ原毛のピアスをメインの飾りにする「アルパカピアスツリー」です。

この体験は、士別の道の駅で木製ツリーを見てひらめきました。きれいな木の目を生かした素朴なツリーが色々と並んでいました。アルパカ原毛の色に合うかもしれない…あれから1年、工房の方と相談して、板に丸く穴をあけてもらい、ようやくベースが完成しました。

両面、違ったデザインを楽しめるのが嬉しい!

原毛を丸めるだけでなく、好きなシールといっしょに貼ったり、リボンをつけたり…とにかく楽しい体験です。

きっと、子どもからお年寄りまで、年齢を問わず喜んでもらえると思います。もちろんピアスはアクセサリーとして使えます。

自分のアクセサリーを飾りにするのもいいですね。世界に一つだけのツリー。自分へのご褒美に!

12月10日、旭川市のココデで行う原毛フェアでも体験できます。1タイプ¥2000。もちろん、手ぶらでOKです。皆さんの参加をお待ちしています。

2023年12月01日 金曜日 11時34分 お知らせ

PAGE TOP