絵本の里北海道剣淵町 ビバアルパカ牧場
Groove Slider

報告*冬の終わりの運動会

Pocket

3月23日「冬の終わりの運動会」と題して、雪を楽しむイベントを行いました。協力隊のメンバーに、スノーシュー体験のガイドの方も加わり、総勢13人で盛り上がった大人のイベント!皆さんとても楽しそうでした。

ジップフィーに乗ってのパン食い競争からスタート。

この体験は、年齢を忘れて誰もが楽しめるので…いつになく、太くてシブ~い歓声?がこだましてました(笑)

ゴールにぶら下がっていたのは、剣淵町内にある山田菓子鋪のパンです!

次の体験はスノーシュー。春に向かう季節の雪は、少し硬さもあって、体験にはとても良い状態だったようです。


もともとスキー場だった山なので、斜度のきつい所もあったようですが、振り返っては美しい景色を眺め…山頂めざして登っていました。

帰りは、ジップフィーで降りる人もいました。

青空も、雪もひとりじめ…みたいな満足感があったようですよ!来年はあなたもチャレンジして下さいね。

みんなで食べた豚汁ランチも大好評!

来年はお友達を誘って集まって下さいね。3月の定番イベント決定です。ちなみに、休憩に使ったのは「ちょこっタハウス」

春は桜スポットです。今度はお花見しましょうか!

 

 

2024年04月08日 月曜日 16時56分 お知らせ

PAGE TOP