絵本の里北海道剣淵町 ビバアルパカ牧場
Groove Slider

毛刈りショー *6/1(土) 6/9(日)13:00スタート

Pocket

牧場は緑が美しい季節を迎えました。アルパカ達は短い新芽を一生懸命?夢中で食べている感じがします。毛の状態は今が一番もふもふで…キュート!ふれあいも、餌やりも…ハグだって楽しめますよ。

さて、アルパカ達を熱中症から守るために行う「毛刈り」

牧場では、毎年2頭を公開で行っています。

今年の日程は6月1日(土)と6月9日(日)いずれも13時スタートです。

羊の毛刈と違い、アルパカの体は保定して専用のバリカンで毛を刈ります。ちょっとかわいそうに見えるかもしれませんが、熱中症になっては大変です。暑くなる前の6月に行っています。

当日は、刈った原毛を皆さんに少しずつプレゼントします。

スッキリ変身ぶりを見に来て下さいね。ご来場お待ちしています。

2024年05月13日 月曜日 12時41分 お知らせ

PAGE TOP