絵本の里北海道剣淵町 ビバアルパカ牧場
Groove Slider

君も飼育員だ!!

Pocket

今年も残すところあとわずか・・・

子供たちは冬休みの真っ最中。

せっかくのお休み、子供たちにもっとアルパカと触れ合ってもらいた~い!

ってなわけで・・・27日月曜日

冬休み特別企画!!!”アルパカの飼育体験”を行いました。

 

まずはアルパカのブラッシングから・・・

飼育体験 ブラッシング 

大き目のブラシで優しくブラッシング♪

毛の長いパルは、ちょっと大変だったかな?

 

飼育体験 ブラッシング タビー

 

←こちらはTちゃんの大好きなタビー・・・

 何か話をしているようです。

 

 

キレイになったアルパカを放牧に出します!

タビー&クッキーと記念撮影
 見てください!!

このタビーのウットリ顔(^_^)

そしてお母さんは、なんと!! あのクッキーとツーショット!!!

当牧場の「貴婦人」と並んで撮影できるのは、ひょっとしたらこの時くらいかも?

 

続いては、畜舎の清掃です!飼育体験 消毒

消石灰で消毒をして

アルパカ達の寝室をキレイに掃きます。

 

なれない竹ぼうきで一生懸命はいているTちゃん。

君はすっかり飼育員だよ!

 

 

おやつタイムをはさんで、最後はエサやり。

飼育体験 エサやり

タビーも待ちきれない様子・・・

 

オレンジもパンチもエサをガン見してますネ。

 

 

 

こ~んな感じではじめての飼育体験が終了。

Tちゃんは「すっごく楽しかった~!!!」と満面の笑み。

スタッフもTちゃんの笑顔を見てホッとしました。

 

次回は1月13日(木)を予定しています。

対象 : 小学校高学年(大人同伴)

参加費用 : 1,500円(大人の入場料・おやつ・飲み物を含む)

 

アルパカのお世話をしてみた~い!!っと思った方

是非お問い合わせ下さい!!

 

次の飼育員は君だ!!!

(K)

2010年12月30日 木曜日 15時02分 イベント情報 飼育体験

PAGE TOP