絵本の里北海道剣淵町 ビバアルパカ牧場
Groove Slider

甘えん坊な王者??

Pocket

ビバアルパカ牧場のボスといえば・・・・

皆さんご存知の通り、オスのパンチ君です。

そんなパンチ君の息子・・パル・・

 

 

もうすぐ、2歳7ヶ月・・・

 

まだまだ甘えん坊なパル君、

朝の畜舎の掃除に行くと、パル君だけは飼育長の後をずーっとくっついて歩きます。

他の大人たちはおかまいなしにエサを頬張ったり、お気に入りの子を探してウロチョロウロチョロ・・・

そんななかくっついてこられると・・・カワイイ♪ってなっちゃいますよね~(笑)

そんなパル君を見ながら、まだおこちゃまね~なんて思っていたある日の朝・・・

スタッフKとSはいつものように朝の掃除をしに畜舎へ・・・

大抵はその音で活動開始するらしく、ドアを開ければみんな立ち上がっているのですが、

この日はなにかが違った・・・

そうです。パル君が悠然と座ったままなのです!!!!!!

たま~に眠たそうに座ったままでいることもありましたが、

私達が中に入ると立ち上がってパンチの後をくっついていたパル君が!!!

この日に限って座ったまま・・・

しかも私達がどんなに近くで掃除をしていても、真正面でしゃがみこんで挨拶をしても微動だにせず・・・・。

そうです。まるで王者のような風格で座っていたのです!!!!!!!

これはそろそろパルの時代・・・ボス交代の時期がやってくるのか???

なんて思わせるほど。

 

 

まぁ~その後によくよく見てみたら・・・

ただの怠け者のように動かなかっただけらしく・・・

すぐさまパンチの後をくっついて歩いたり、遊んで遊んで~って言っているかのように

パンチにじゃれていったパルでした・・・(汗)

 (S)

2012年01月25日 水曜日 15時22分 飼育日誌

PAGE TOP