絵本の里北海道剣淵町 ビバアルパカ牧場
Groove Slider

フラワーアレンジ第3弾!

Pocket

1月30日(土)、フラワーアレンジ講習が行われました。

今回は「プリザーブドフラワーを使った春を迎えるアレンジ」でした。

 

プリザーブドフラワーって・・・?

本物の花の水分を保存料と交換させて、見た目がかわらないように加工されたお花です。

 

 

 

 

こんな風に1枚1枚貼り合わせていくと・・・

 

 


キレイなお花が完成!

ほら、こ~んなにきれいなお花に!!!

手触りは”半生っぽい”感じでしょうか・・・

造花とはやっぱり違いますネ!

 

 

真剣かつ楽しみながらの1時間半・・・

皆さんの作品がコチラ!!!


プリザーブドフラワー完成!
 

ど~ですか! この出来栄え!!!

ステキですネ♪

鮮やかな黄色やピンクが心をウキウキさせてくれますよね!

あぁ~ 春が待ち遠しいわ!!

 

そ・し・て

集中して作業をした後はティータイムです。

ホッとひと息
 

 

ペルー産のハーブティー

今回のお茶菓子は

剣淵っ子が大好きな

 やまださんの

    『わらび餅』

 

 

ホッとひと息・・・

あれこれ談笑しつつ講習も終了しました。

みなさん、お疲れ様でした。

 

このブログを見て”私もやってみたいわ”という方・・・

まずは、ビバアルパカ牧場ホームページのイベント情報をチェック!!

電話でのお問い合わせも承りますヨ!

是非!参加してみてくださいネ♪

(K)

 

 

2010年02月05日 金曜日 10時50分 その他 フラワーアレンジ

PAGE TOP