絵本の里北海道剣淵町 ビバアルパカ牧場
Groove Slider

毛刈りについて

Pocket

蝉の声が、一層暑さを感じさせる牧場です。

アルパカ達にも酷な季節がやって来ました。

そうね・・・毛刈りをしないとね!!

 

イベントカレンダーをお持ちの方はご存知かと思いますが、当牧場では6月の第1土曜日と第2日曜日に毛刈りイベントを行っています。

今年は6日と14日の予定です。

世の中、新型コロナウイルスの関係でイベントの中止が相次いでいます。

牧場でも「どうしたものか?」と検討し、毛刈りは1回とすることにしました。

6月6日(土) → 中止

6月14日(日) → 予定通り実施

誰を刈るかは、まだ検討中なのですが、残り3頭は非公開でひっそりと刈り取ります(笑)

(ミスティさんは、ベビー出産後の予定です)

変身っぷりを楽しみましょ♪

2020年06月01日 月曜日 12時12分 お知らせイベント情報飼育日誌

PAGE TOP