絵本の里北海道剣淵町 ビバアルパカ牧場
Groove Slider

牧場のアイスクリームは2タイプ

Pocket

暑い夏ですね…アイスを食べたい気分になりますね?!

牧場ロッジで食べられるアイスクリームは2タイプ。なかなか好評なんですよ。

すっかりおなじみの「牧場アイス」は、3年前から販売中。バニラアイスにアメンドロとキヌアパフのトッピング。大人にも子どもにも人気があります。

アメンドロとは、100%さつま芋だけで作られた添加物不使用のナチュラルシロップ。

このシロップが、バニラアイスにぴったり。更に食感を求めて、私達はキヌアのパフを

トッピングしています。2週続けて食べに来た子もいましたよ。

そして、今年から販売しているのが「キヌア葉アイス」です。牧場産のキヌア葉パウダーを

練り込んだアイスクリームです。ジャージー牛との相性もバッチリです。

抹茶のような味わい…と表現したいところですが、やはりキヌア葉の味です。

今までにない味なんです!

パッケージは、アルパカ牧場とキヌア葉の遭遇をイメージして、デザインしてもらいました。

私達にとって、キヌア葉パウダーは、葉のみを1枚ずつ手作業で収穫して洗い、乾燥させて作っているので大量生産はできません。

100個のアイスクリームを作るのも、なかなか時間がかかっています。

けんぶち道の駅で行われたキヌア祭りでは、たくさんのキヌア加工品が販売されました。

私達のアイスクリームは基本、牧場のみの販売です。この夏の思い出に、是非召し上がっていただきたいと願っています。

どちらもおいしい牧場ロッジのアイスクリーム。2タイプの注文も、大歓迎です。

 

 

2021年08月12日 木曜日 16時10分 お知らせ

PAGE TOP