絵本の里北海道剣淵町 ビバアルパカ牧場
Groove Slider

嗚呼! ゴールデンウィーク

Pocket

今日は5月13日。

例年ならGWの繁忙期を終えホッとひと息ついているところです。

 

今年は、新型コロナウイルス感染症の影響で、初めての「休業」。しかも、結構長いお休みとなっています。

GWは、牧場にとって最も来客数が多く、私達も3月からそれに向けて色々と準備を進めてきました。

 

その1:ベビーアルパカ応援プロジェクト

プロジェクトイメージ

6月からはじまる有料会員限定動画配信。お客様にも直接おしらせできるチャンスでしたが…残念でした。

ただ、地元の新聞各社が記事を掲載してくれたのは、大きなPRになりました。この場を借りて記者の皆さまにお礼を申し上げます。ありがとうございました!!

TwitterやFacebook、LINE等、あらゆる手段でおしらせしているのですが、中でも嬉しかったのは、昨年の同時期に行ったクラウドファンディングで応援してくれた方が、引き続きこのプロジェクトにも応援してくれていることです!

なんてありがたいことでしょう!

その気持ちに応えるべく、たくさん配信する所存です!!

 

その2:牧場オリジナルの「あるぱーかー」

今まで、牧場のロゴ入りオリジナル商品は文房具がメインでしたが、今回はパーカーを作成。しかもプルオーバータイプとフルジップタイプの2種類も♪

 

ベビープロジェクトの新しいロゴもでき、早速商品化!4月下旬に着てほしかった~

 

その3:新ロゴ「Hello New friends」のTシャツ

5月に入ったら、きっと暖かいはず! っと思い込み(?!) みなさんに着てほしかった一品。

感謝祭には、またみんな着て来てね♪の想いもこめて、春から販売を開始する予定でした。

 

その4:キャッシュレス対応

時代の波にのって(?!) まず取り入れたのが『PayPay』

使って初めてわかった利便性・・・こりゃ楽だ~♪

 

そして、4月中旬に『クレジットカード』決済が可能になりました!

やっとです!やっと導入できました(笑)

けど…

導入直後、すぐに休業したため操作方法忘れちゃいました💦

再開前におさらいしておきますね(^^;)

 

まぁ色々書いてきましたが・・・

準備万端整えたけど、GWは静かに終わってしまった ってことです。はい。

逆に言うと、営業再開後には、これだけの準備が出来ているってこと!

アルパカとのふれあいがしたくてたまらない皆さん

あともう少しの辛抱です。

お客様とスタッフ、お互いの健康を守りながら、再開&再会できる事を楽しみに待ちましょう♪

2020年05月13日 水曜日 16時11分 お知らせその他

PAGE TOP